東北地方で未曾有の大地震が起こりました。
さらに津波や原発爆発まで。

もう10日が経ちましたが、相変わらず混乱が起こっています。
そんな中で気になったニュースが、病院で薬が、いつ底をついてもおかしくないこと。

私も、薬を飲んでいます。
精神科の薬で、眠剤ではないのですが、最少量たった1錠でも飲まないと調子を崩し、ひどいと一切眠る事が出来なくなってしまいます。
(これまでに、何度かこの薬を減らし、やめようとしましたが、その度に調子を崩してしまいました)
あとは、ホルモン。最悪無くなっても死にはしないけど、体が望みの性別と逆行していくので、性同一性障害が悪化します。

まあ、世の中には、この薬を飲まないと死んでしまうという方はいっぱいいるのですけどね(^^;

ふとしたときの、病院の事務員さんとの会話。
「大地震が起こって、家や病院がなくなってしまうと、病気どころじゃないけどね。」

何かのためにも、予防策はとっておいたほうが良さそうです。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です