精神病に関する治療で、健康保険の自己負担が3割→1割になる、自立支援受給者証が、届きました。
今行っている医院は、この前事務をしている奥さんに聞いたら、先生があんなだし、返上しました、との事だったのですが、その後、市役所から医院のほうへ連絡があったらしく、廃止はしていないということなので、通りました(^^)
実は、今日はその受給者証を忘れてしまったので、3割負担だったのですが(^^;;;
次回から、一割負担になりそうです。
あっ…ちなみに女性ホルモンは、保険対象外なので10割負担ですが。精神科の薬は、おかげで結構楽になります。
(だっていま、良い薬なんだけど、高い薬を処方してもらっているからw)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です