洋風牡蠣スープご飯です♪

「なばな」がおいしそうだったので、これと、キャベツ、セロリ、トマト(適当です)、あと牡蠣を買ってお鍋です。
(なんか、テレビでセロリを煮込んでいたの見たことあったので)
味付けはコンソメ。

味付けが薄めなのですが、カキが良い味出してます。あと、ちょっとセロリのちょうどいい臭み(^^)で、おいしく頂きました。
ちゃんと3回分に分けたはずが、今回のはカキが5個ぐらい入っていたぞ???

それにしても、ウチのおなべ、手鍋鍋なのですが…。
キャベツだけでお鍋の半分、全て入れたらお鍋からあふれるほどになってしまいました。
(まあ、煮込めば量は減るので、出来上がりはちょうどなのですが)
本当はさらに、にんじん、ジャガイモを入れたかったのに…。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です