ねんきん定期便が届いていたんですが、内容を見ると、辞めた会社の標準報酬月額が、昨年9月から3万円アップしてるじゃあ~りませんか(@o@)

会社から送られてくる明細書には、そのままの金額だったのに…(笑)
傷病手当金も、8月9月分と2ヶ月同時に申請していたり、10月11月分は復帰に失敗して中途半端に出社して中途半端な額になったりしていたので、気づかなかったのですが…
あと実は、例の金融ショックから、給料引き下げられて、(2割5分減から1割減までは戻りましたが)そのままだったんですよ。

やけに、去年12月分の傷病手当金額(昨日入金)が多いと思ったよ(-_-;
(逆算して、ぴったり。あ、と思った。)

あーあ(-_-;

でもまあ、結局復帰に失敗しちゃったわけだし、また復帰に失敗するかもしれないし(私は出来るといっても相手に復職無理だねといわれたり)、まあ、どっこいどっこいなのですが。

ちなみに、雇用保険は…休職する前のちゃんと働いていた期間をさかのぼって6ヶ月なので、給料上がる前ですね(-_-;;

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です