そんな夢を見たきっかけ?

1月 27th, 2012

こんな話を聞きました。

成功者になって幸せを得るか?それとも幸せな人が成功するのか?
正解は後者「幸せな人が成功する」なんです。

幸せ感があると心に余裕を持つ
心に余裕があるとミスを発見しやすい(集中力+観察力UP)
では、どうやって幸せ感や心の余裕を作るのでしょうか?

統計では、
家族との信頼関係の再構築、
友人とおしゃべりをする
掃除をする
が多かったそうです。

結局、孤独では、心の余裕を作ることは困難なんです

家族との信頼関係の再構築、か…。
私は今、本当に孤独ですが(^^;…自分の望む性別で生活できて、心にちょっと余裕が出来ています。
(ホント、全くっていうほど人と関わっていません。あと、なんとかお金もらえている、というのもありますが…)
でも実際は、女性として生きようと必死で…、これ以上行くと、実家を出入り禁止になってしまいます。今度就職できるかどうかも、かなり不安です。
それにしても、GIDで、家族とうまくいっている人、果たしてどれくらいいるんだろうか???
でも、結婚して幸せな家庭を築いている人も多いかもしれない。

そういえば、先日こんなニュースが。
「性同一性障害の子供、嫡出子と認められず」
FtM(女→男)の方なのですが、戸籍を男性に変更して、奥さんと結婚しています。
で、他人の精子を提供してもらって子供が出来たのですが、戸籍に性別変更の履歴がある、ということで嫡出子(正式に結婚している男女の子供)と認められず、2年間戸籍がないまま過ごしているそうです。

望みの性になるまで苦労し、大金をはたいて手術をし、性別変更してからも苦労する。
いったい、何なんでしょうね。。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪
error

Leave a Reply