親子どんぶりです♪
冷蔵庫の余りもの&玉子です。これも簡単で良いですね(^^)。たまねぎと鶏肉、椎茸をおしょうゆで煮込んで、ねぎを加えて溶き卵で閉じるだけ。あと、せっかくなので大根も入れたりして(^^;

前回は、味付けが薄すぎたので、今日はかなり濃い目に味付けしてみました。

うん、うまくいった♪
大根も、良い感じで味付けされていました。

で、今日のお昼は、余分に作っておいた&昨日炊いたご飯で、チンしてまた、親子どんぶり。

レンジ、本当に便利ですよ~。
トースター機能もあるので、朝はパンを焼き、お昼はチンして、今晩は…大根が冷蔵庫の中でふにゃふにゃになりつつあるので、大根の煮物にしようかな(大根を一口大に切って、お水を張った容器の中で「根菜ゆで」するだけ。味付けは、買ってきた「かけみそ」をかけるだけ)。これもカンタン。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です