私自身、膣シャワーっていうのと、膣拡張棒(ダイレーションをするための棒)を、手術時に買いましたが…

それから8年。もう拡張はしなくてもいいよ~と言われていたので、ダイレーションの方は半年以上していません。
でもって、膣シャワーも、なんか、使うと針で刺されたようにチクチクするので、かなーり、ご無沙汰していました。

そうしたら、先日、中が汚いと、先生に怒られてしまいましたが…。

実は、手術後かなり経ってからも、膣拡張目的でなくても、ダイレーションは、2日に1回はやったほうが良いそうです。
(もちろん、拡張目的ではないので、痛ければ一番細い棒で大丈夫。)

そして、ものすごく痛くてできなかった膣シャワーも、毎日した方がいいらしいです。

そんなわけで、8年目の検診(先生に怒られた)後、毎日ダイレーションを行って、膣シャワーもしたところ…

膣シャワーが、まったく痛くなりました~~(むしろ、すっきりして気持ちいい)

それにしても、1年前、久しぶりのダイレーションもしていたのですが、どうやら膣入り口が、かゆくてかゆくて…。
それももしかすると、膣内が汚れていたせいかもしれません…

そして最近、ダイレーションの棒は、寝ている間中入れっぱなしにしているのですが、まったく痛みもかゆみもなく、
取り出した後の拡張棒のにおいも、嫌な臭いはしなくなりました。
(まあ、もともと「あの」部分なので、そのために多少ニオイはしますが…。)

そんなわけで、反転法で手術した方々、中はきちんと洗いましょう!!

だって、自浄作用がないですから!!

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です