もう、性別適合手術後、8年経つんですね…。

ところで、手術時の拡張棒と合わせて、「膣シャワー」という、膣の中身をシャワーで掃除する器具も買うのですが、なんか最近、この膣シャワーを使うと、針が刺さったみたいに痛むんですよ…。

それを、先生に相談してみましたところ…、
皮でできた膣は、しっかり洗わないとだめだよ~、と、怒られました。
(私はだんだん、膣の感覚が戻ってくるせいだとばかり思っていました…。違うそうです。)

というわけで、膣拡張(ダイレーション)と、膣シャワーを、2日に1回ずつ行わないと、いけないそうです。
膣が縮む云々というわけではなく、「内部を清掃(清潔に)!」するために。

ちなみに洗わないと、臭くなるそうです…(=_=;
(っていうか、ここ1年以上、膣シャワーはおろかダイレーションもまったくやっていませんでしたよ~(-_-;;)

あと、統合失調症の薬のせいで、血液検査で「プロラクチン」の値がすごい高くなっていましたが、そちらの薬は、心療内科の先生に話して、変えてもらいました。ちなみに、変えた後の薬のリスクとしては、高血糖があるのですが…。
(他に薬を飲んでいる方は、気をつけましょう!!)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です