特に、「T」に関してですが…。

そういえば、ネットで、「女性の心があれば手術しないでも女湯に入れる!?!?」とか言われていますね。
実際は、難しいと思います。

だってさぁ、例えば記事見ると、(自称女性の)男性が、女風呂でおちんちん見せびらかしている、とか、
女性刑務所で性暴力とか…

まあ、私も、手術前はしっかりと、「(職場では)女性トイレには入らないでね」と、きっぱりと言われて、しっかり守った覚えがあります。その反面、性転換手術して戸籍も女性になった後、女湯に入って…、あれっ??という目で見られました。
ちなみにその後、いろいろ驚かれたみたいですが…そのお話はこちら

まあ、万が一のことがあっても、性別は「女性」と変えているので、ちょっとは、水戸黄門の印籠じゃないけど、性別の書いた身分書を見せればOKのような気はしますが…。

でも、LGBTの「T」って、本当にいろいろなんですよ。
これを読んでいる皆様で、もし、トランスジェンダーで性別を変えたいと思ったら、「男性化」する前に、なるべく早く、行動したほうが良いと思います。ジェンダークリニックに駆け込むとか。もっとも、精神科医がちゃんと見てくれる病院を選ぶべきだとは、思います。
「うちは精神科の治療はなしだよ」とかいう病院もありますが、そこはちょっと危険かもしれません。
きちんと、自分自身と向き合ってから、治療をするのが、一番いいと思います。ちなみに私の場合は、途中、統合失調症が発覚し、精神科に8年通いましたが。
昔は、「体つきが男っぽくなったね」と言われて、ショックを受けたり、いっそのこと死んでもいいやと思って、とて~もキツイ女性ホルモンを通販で服用して、結局、死にそうになって病院に駆け込んだこととか…ありますけど。

なーんて言いつつ、今は、もう少し女を磨いておいたほうがよかったな…と、少し後悔をしています。
今は母と暮らしていて、スカートの女装すらメイクすら出ない状況でいますが、それでも女を通そうとしていますから…。
せめて、ノーメイクで普通に女性に見られたらよかったな…。と思います。
(ここは正直、無理な話かもしれませんが…。)

まあ、冗談で、「お母さん、一緒に温泉に行こう!」と言っていますが、真っ向から否定されていますが…。

ちなみに私は、性別再適合手術を受けないで男性が女湯に入るのは、反対です…。
やるなら、性別再適合手術を受けてからにしてください!!
もっとも、個人個人で手術が受けられない事情があるのはわかるけど、あと、子供がいたりして戸籍の性別を変更できない事情も分かるけど、とにかく、強引に入るとか、無茶はしないでください。犯罪になりますヨ!!
(私もさすがに女湯はないけど、手術前に、女子トイレにはマスクして入ったことありますが…w)。

ちょっと過激かもしれないけど、性犯罪を犯す人には、性器を取っ払ってしまえ、とまではいかないけど、性欲を抑える治療をしたほうがいいのでは?と思います。
(漫画の世界では、性犯罪を犯した男を女体化させて思い知らせる…とかはありますがw)


ちなみに、LGBTの、「L」「G」「B」に関しては、「T」とは全く関係がなく、あくまで、「同性異性どっちが好み?」に関することです。
L:レズビアン:女性が女性を好きになる
G:ゲイ:男性が男性を好きになる
B:バイセクシャル:男性女性どちらも恋愛対象

とあって…

T:トランスセクシャル:男性女性どちらが好きかに関わらず、自分が男性女性どちらなのかという認識に関することで、現在の戸籍の性別とは違う性別になる人々のこと

もっとも、「T」で「L」の人とか、普通にいますから…。

例えば戸籍は男性として、自分自身が男性でいることがいや(と、心変わりなく思い続けること)で、女性が好き、とか…。
いますから!

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

3 Replies to “結局、LGBTって何?”

  1. あ、そうそう…
    「T」だから絶対カワイイとか、そんなこと、絶~対にありませんから。
    かわいい子は、それなりに、ものすごーい努力(とお金!)かけているんですよ!!
    私は、基本面倒くさがりなので、努力怠り気味だけど…w。

  2. はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
    32歳の男ですが、昔から女性になりたいと思い、ホルモンを始めました

    30過ぎてから女性なるのは遅いでしょうか?

  3. いらっしゃいませ(^o^)

    早速ご質問の件ですが…。
    30代からホルモンを始めても、多分、遅くはないと思います(^o^)。
    (本当は早いほうがいいのですけど、入れたくなった時が入れ時だとは、思います!)

    ただし、これだけは気を付けてください。
    (1)興味本位で、安易に入れてはいけません。外見も変わる(太る!)し、一般的には性欲なくなるし、気持ちも変わってくる(沼にハマる)と思います。
    (2)もし、お仕事をされている方なら、よほど周りの了解を得ないと、職を失うかもしれません。
    (3)骨格はホルモンでは変えれません。30代なら、骨格は出来上がっているかもしれません。
    (4)ホルモンを止められる場合があります。(これが苦しいです!)

    ちなみに、ちょっと心配事。
    ホルモンは、どこで手に入れたのでしょうか?
    ちゃんとしたクリニックで適量でしたら、良いとは思いますが、最低でも年に一回は、きちんと、内分泌(ホルモンなど)も含めた、血液検査を受けてください。
    ホルモンは、外見、精神的な影響ももちろんありますが、肉体にも、かなり負荷をかけます。
    処方箋なしの通販、検査もなしで、特に入れすぎだったら、それほど危険なことはありません。

    ほんと最悪、苦しんで死にます!。

    まあ、ホルモン入れなかったら死ぬ、と思うくらいだったら仕方ないのでしょうけど、まずクリニックに駆け込みましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です