もちろん、女性ホルモンは一生入れないといけないので、半年ごとの血液検査は欠かさず、年1回の手術痕の診察は、ここ数年は、きちんとやっています。

ずっと気になっていたんですが、膣の入り口、少し中に入った付近に「毛」が生えているんですよ~。普通の女の人は、そんなところに毛が生えるでしょうか???。VIOの脱毛したいんですが、どうなんだろう???
(腕や足の毛は、もともと薄いほうなんですけどネ。あとヒゲも、今のところは、伸びてもほとんど産毛です。たまーにポツポツと、抜きたくなる太さのヒゲも、あごに生えるには生えますが、気づいたらすぐ引っこ抜いてOKな感じです。)

膣のほうは、何とか直径30㎜の拡張棒は、突っ張って痛いながらも何とか入ります。
あ…、「膣シャワー」使うと、針で突かれたような、チクチクした痛みがあります。濡れていないので、膣シャワーの出し入れも、少し痛いです。

まあ、夢で膣の中に指とか入れる夢はたまに見るのですが、実際はパートナーがいないので、ひとまず膣には困っていません(^^;。
(取ったはずなのにおちんちんがついていて、エ~ッ!?!?、ていう夢も、たびたび見るのですけどネw。)


そういえば血液検査のお話。私は統合失調症も抱えているのですが、血液検査の際、プロラクチンの値が、正常値より数倍、”かなり高い”と言われ、「何か飲んでる??」、と先生に聞かれました。(プロラクチンが高いと、脳腫瘍の恐れもあるそうな)

結局、統合失調症の薬で高くなることが判明して、今度は精神科の先生に話したところ、統合失調症の薬を3分の1に減らされました。そしたら、精神的にとても不安定になり、あまり寝れなくて、結局1か月毎日午前休をとったり、おまけに幻聴まで出てくる始末。最終的には違う薬を、”最大量”処方してもらい、何とか落ち着くようになりました。ただ、幻聴はなんとか無いものの、精神的にとても不安定になっています。
(精神科の先生も好きな、良い薬があるそうなのですが、以前それを飲んで、今度は血糖値が上がってしまい、精神科の先生も、「この人にはどんな薬が合うのだろうか??」、と、悩まれる始末。まあ、ホルモン投与との兼ね合いが悪いんでしょうね。)

そういえば、この「薬減らされて調子が悪くなった当時」、男性??、ってくらい、めちゃめちゃ声が低くなりました。
(戸籍の変更後も一応、GIDです、とカミングアウトしておいて、正解だったと思います…。)

この前、また念のため、血液検査を行っておきました。結果が来週くらいに出るので、もうビクビクです。


あと、母との関係は、まあ、普通、でしょうか。
もちろん親子そろってノーメイク、母は私を「君」呼び(男扱い)したり、「僕」で答えたりしてはいますが…。この前父の法事があったのですが、「髪の毛をバッサリ切りなさい」と言われて、「ハイ…」、そんな感じでした。
(もちろん、美容院で「男性カット」にはしませんけど…。ボブスタイルですね(^^)。)

まあ、私自身、とりあえずやること(戸籍変更まで)はやったので、逆に男呼ばわりでも、まあ、いっか、みたいな感じでいます(^^;;;。
(もちろん、手術前までは、男呼ばわりに対しては反抗していましたヨ。)

あと、そうですね…。母は納得いかないものの、服は(あまり可愛くない)女性ものを買ってくれたりも、しています。
(わたしが、カワイイと思って「この服欲しい」、というと、「まぁ(こんな女性らしいもの着るの)!?!?」とよく言われますが…。)

もちろん、ブラもショーツも、洗ってくれています。色々会社のグチとか、話もします。
私のQOL的には、良いような気がします。家では、今のところは。


よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です