お金をかけて病院に通って、さらにお金をかけて性別適合(SRS)手術を受けて….、戸籍も変えたので、もう、何も言わせないぞ~と思っていたのですが…。

それは、大間違いでした。

あ、性別変更は、それは、早くやった方がいいですよ。できれば10代には。
社会人になってしまうと、いろいろと学生以上のしがらみが出来て難しくなるので、できれば学生のうちにやってしまうといいかも。

お金があれば、ですが…。

でも、性別を変えたい気持ちはよーくわかるんですけど、軽い気持ちでは絶対ダメです!。
今、カウンセリングなしで性別適合手術を行う国内のクリニックも増えています。通常は1年以上かかるカウンセリング(GID確定診断)をしないので、その分は早く手術もできるのですが…。

本当に、それで大丈夫なのでしょうか?
せっかく性転換できたのに、自殺してしまう方も多いと聞きます。せっかく望みの性になれたのに、なぜ自殺してしまうのでしょうか?

私自身、現在40ウン歳なのですが、手術したのは5年前。30年以上、男性として生きてきたんですよ。特に骨格は、30歳ほどで固定されるといいます。ちなみに、性器だけ手術しても、その30ウン年、男性として作られた体(体型)は、さらにお金をかけて治していかないといけないのです。お金があれば。

脱いだらスゴイ、じゃないんです。脱いだらキモイんです…w

ホルモンを投与すれば、MtFは高い声が出やすく、FtMは声が低くなっていきます。それでも我慢できないようなら、特にMtFは60万だの80万円だのお金をかけて、高さを高くしていかないといけないんです。すぐに、ウン十万円単位でお金が出て行ってしまいます。

あと、私自身思うことは、人付き合いって難しいなぁ、と。
男性関係というか、女性(同姓)関係。

女の子って、魔法使いなんですよね~。特に目線に敏感というか、いや、勘が鋭いんですよね。
もっとも、30歳の女性ならなら30年間女子をやってきただけに、そんな30代でようやく女性になれた元男子が、かなうわけありません…。よっぽど頑張らないと。

最近私自身思うのは、すぐ「声に出して」話すこと、が一番いいのかな、と思います。
今の私では、そこまで頭が回らないのですが…。逆に黙ってしまっていたので、何あの人?状態なのかもなぁ…。

うーん、難しい…。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です