また、インフルエンザにかかってしまいました。A型です…。
なんとまあ、1年ぶり、ですね…w
今回は、1週間くらい体がだるくて、突然、ふわ~と寒気が襲ってきて、39.6度までの高熱が出ました。のどが痛くて咳が良く出たので、もしかして新型コロナウイルス?とも思ったのですが、とりあえず、市販の風邪薬で熱は下がって、その後、病院に行ったので、実質は、インフルエンザの薬は飲んでいません…。
まあ、熱も全くないし、いいのかも。(未だに帰ったら汗かいて寝ていますが…。)

あとは、生活保護の保護司の方から、検診受けてくださいね~と念を押されたので、先週、インフル明けで、健康診断に行ってきました。
(ちょうどインフルで熱が下がって5日間経った、その後での、検診でした。)
今回は、1日目はがん検診、2日目は通常の集団検診と、2日かけての検診です。

あ、もちろん、乳がん検診も受けてきました!
例のごとく、初潮、閉経の欄には何も書かず、問診では、「もともと子宮がないんですよ~」と話して、OKそう(??)でした。

検診は何とか無事に終わったので、結果が心配です~

ちなみに個人的には、高脂血症(母方遺伝です)と、赤血球のHbA1Cの値が少し高いの(糖尿病の恐れあり)と…、それくらいが出そうな気が、します。あとは、白血球が多いことと…。
でも、ガンが出たら、どうしようか!?!?

ちなみに、生活保護での検診ですが、私の住んでいる市では、がん検診も、一度保健所でハンコを押してもらっての、無料検診です。あと通常の検診は、市役所ではなく、保健所からのお手紙(受診表)を持っていき、無料で行ってもらえます。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です