社畜どもが夢の跡w

8月 6th, 2019

働き方改革で、有休はきちんと取ることと、とか、決められたわけなのですが…。
その後、どうなったのでしょうね?

それはどうでもいいけどw、この前見たテレビ。
中途入社の苦悩というのが言われていました。
その人は、中途入社だった会社を辞め、新卒入社で入った会社に復帰しました。
なるほど、新卒入社に関しては、(その企業の都合のいいように)育てていくわけなのですが、研修とか、同期とか、友達(知り合い)がいっぱいできるので、そりゃ、居心地がいいわけですね。
その反面、中途入社は、人間関係が、ダメですね。よっぽど、しっかり人間関係を再構築していかないと、ダメになってしまう…。

私自身、そういえば、新卒入社(研修)とか、ありませんでしたね~w
技術が悪いので、中間管理職みたいなものとして就職。
(しかも、人員入れ替えのため採用…。)
学校の関係みたいなところもあって、周りが(同期・しかも同時に学校卒などで)和気あいあいとしている中、私はひとりっきり。スタッフとはしゃべっちゃだめだよ、と釘を刺され、最後の方は、「新しい人が応募しているんだけど」の裏返しとして、私の職と同じ人を人員増加するためには、プロジェクトを増やさないといけないと言われ(反面、新しい人を入れるなら君、辞めての意味)…、辞めました。結局私自身、なんだかよく分かっていないまま、約1年を迎えましたね~。
(当時の私の下の子が、今いいポジションにいると知って、ちょっとホッとしています。)

ま、私自身、人生での一番の失敗としては、大学を中退しちゃったところ、かな?
(ま、いろいろあって、中退しちゃったんですけどねw)
そこを卒業していたら、家の仕事を継いで…、結構、良い生活を出来ていたと思います(^-^;;)。第一、人間関係ないし、ね(^_^)。まあ、私自身、コミュ障なところあるし。

その後は、とあるところに6年はいたけど、さすがそれだけ居ただけ、多少変なところがあっても信頼(??)はされていました。ま、バイトだけど。
IT関係に関しては、派遣(請負を含む)をやっていたので、契約解除された後は、中途参加、中途参加の繰り返しでした。ま、病気(とは気づかないまでも病気状態)が原因でいろいろやってしまっているので、あまりいい噂は立たないだろうな~w。その一方、悪い噂は、すぐに広まるという…。
(一体、どんな噂されているんだろう(笑))

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪
error

One Response to “社畜どもが夢の跡w”

  1. 実来☆Miku より:

    私も、いろいろな会社を見てきたんですけど…。パワハラ(??)上司とか大丈夫なのかな?
    なーんか、パワハラはダメ、と言われている昨今に、パワハラ受けて(??)女の子がトイレで泣いているらしいって話を聞いて、おいおい、大丈夫かな?、と、そういう会社、ちょっと心配になってしまったりしますね…。
    で、ちょっと思ったけど、自分がパワハラをされた経験、部下にパワハラし返すという、ネグレスト(??)とかもありそうな気がするんですよ~。

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.

Leave a Reply