8月になりましたね。そろそろ、お盆休みですね。
以前、IT系にいたときは、自動車企業内に入っていたので、○○カレンダーって感じで、長ーい連休が取れていたのですが。
(まあ、そうじゃなくても、祝日はお休みとかありますよね~。)

でもって、今いるところ。まあ、福祉系の所なので、実際私たちは、その福祉サービスを受けている、ということなのですが…。
毎月毎月、綺麗きっちり、8日お休み、ということでスケジュールが組まれています。もちろん、お盆休み(3日)もあるのですが、その分、土曜日も出勤して、きちんと、「月8日」お休みになっています。

私自身は、ちょうど、4月から入ったので、えっ!?!?10連休なし!?!?と、最初、それはそれは大変なところへ来てしまった、と、辞めることも考えていたのですが…、その「月8日”のみ”お休み」というのは、

「福祉サービス」を受けれる日

ということで、お役所が決めたことなのだと、あとで知りました。つまりは、私たちは、「福祉サービス」を受けに来ているわけで…。考えようによっては、ものすごい、ありがたいことなのだな~と思います。
(実際、お金を払って、この事業所に来ているわけ、ですし、ね。私は生活保護だから0円なんだけど…。)

あ、ようやく、やりたかったPC作業、いろいろやらせてもらっています。
あとは、今までの仕事みたいに、きつく(パワハラとか)はないので…、

結構楽しいです(^-^)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です