時代超しそば~
時代超しそば~

先ほど、陛下が、退位の意向を話されました。
実は密かに、儀式中に、天皇陛下お疲れさまでした~とか、拍手とかあると思ったのですが、さすがにありませんねww
(さすが平民の私w)

あと数時間で、「平成」が終わりですね。
めでたいのか、めでたくないのか…。
こういうときって、どんな顔すればいいのか分かりません…(笑)
まあ、天皇陛下が崩御されたわけじゃないので、めでたいのでしょうか!?!?

ずっとテレビで、平成特集をやっているのですが、平成も、ホント、いろいろありましたね。私も、中学生の頃に平成が始まって、もうウン歳w。
ホント、いろいろありました。

私自身にとって、平成の一番の出来事は…やっぱり、
「性転換をしたこと。」
通常なら、考えることのできなかったこと、特に、戸籍の性別の変更が、性同一性障害特例法などなどで、できちゃいましたから…。
(まあ、子供が作れなくなったし、性転換後も、いろいろありますが…。)

さっきまで、テレビを見ながら、大掃除をしていました。
でもって本当は、明日朝、(令和)初日の出を見たいな~と思っているのですが、あいにくの天気っぽいので、今日、年越しそばならぬ、元(号)超しそばを食べようかと思います(笑)

…まるで、大晦日みたいですねww

あっ…!!
あと、そういえば、今年はまだ、初詣に行っていませんでした~(^-^;;;
お守りを、変えてこなきゃ、ですね。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です