税金が安くなる方法!?!?

4月 21st, 2019

なんか、セールスマンがやってきました。

所得税とかの税金が安くなる、とのことなのですが…
どうやら、確定申告をすると、所得税とかの税金が安くなる、みたいです。

最初、確定申告をすると税金が安くなるので、経費の事かと思い、税理士さんかなんかと思ったのですが、どうやらそうじゃないらしい…。

会社名の入った名札を付けていたので、あとで検索すると…
不動産屋さん。

不動産屋さんだから、これ違う会社だな~と思ったのですが、よくよく条件を追加して検索してみると…、ありました!!

からくりを話すと、不動産投資をしてください、とのこと。
サラリーマンが不動産(賃貸)をやると、確定申告をする必要があるんです。
実質、不動産収入と、必要経費を計算して、不動産で赤字が出ると、合計所得がその赤字分減るので、確定申告をしたときに、税金が安くなる、ということみたいです。

なんかこのページには、「節税方法」と大々的に書いてあったのですが…。

そもそも、アパートを買わなきゃいけないじゃん…w
その費用、うん千万から億くらいの事は、考えているんでしょうかね!?!?

あと、固定資産税とか、税金払わないといけないし…。

まさか、ローンを組んで買う!!?!?
あ、月々のローン返済額は、収入とみなされる(経費と認められない)ので、実質、損をする(その分所得税などの税金が上がる)と思うのですが…。

ましてや、このご時世、不動産収入はそれほど良くないし、
赤字経営の不動産なんて…、

結局、家計が火の車になるだけ、と思いますよ~(-_-)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪
error

Leave a Reply