もう、治ったんですけどね(^_^)

先週は、バイトやら、市役所に行ったり、でもって電車で女性ホルモン注射を打ちに出かけたのですが…

多分その出かけたのが原因で、金曜日にインフルエンザ(A型)になってしまいました。

今回のインフルエンザは、まず、筋肉痛が襲ってきました。なんか、鎖骨の左下が筋肉痛な感じ。
でもって次の日、体中、特に手足がひどい筋肉痛になって、熱が39度台まで上がりました。

こりゃ、インフルかも、って、すぐに分かりましたので、午後、病院に出かけました。
ちなみに午前中は、障害年金の事でちょっとハプニングがあったので、出かけられなかったんですよ~(=_=)

ちなみに今、生活保護受給状態なので、病院にかかる場合には、福祉課に電話をして、医療券、なるものを病院へ送付してもらうのですが、いつものかかりつけの(大)病院に行こうと思ったのですが、そこにかかると初診料が高いということで、ケースワーカーさんに近くの病院を探してもらって、そこに行きました。

とりあえず、原付で…w
特に帰り、後ろを見ると、ちょっと意識が遠のく感じがしましたけどね…ww

ちなみにインフルエンザの薬は、一回飲むだけで効くそうなので、薬局で飲んで帰りました。今回出された薬は、あとは、漢方の風邪薬などなどでした。

そして…とことん寝ました…。

ちなみに今年はインフルエンザA型にかかったのですが、去年はB型にかかったのですよ…。聞いた話によると、インフルの免疫は1年持たないらしいので、うーん、予防接種も考えないといけないかも、ですね~。

でも他に、はしかとかも蔓延しているので、やっぱりマスクと、手洗いうがいをしっかりしなきゃ、ですね(^-^)b。



よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です