性転換手術…
特に、MtFの方で、受けたい方、たくさんいると思います。

大学病院系、海外系、国内美容外科系…と、いろいろ方法があると思いますが…

それぞれ、大変だと思います。
特に、大学病院系は、大学病院が通常平日しかやっていないので、通院だけでも、平日のお仕事を休んで行くしかないと思います…。

ちなみに私は、美容外科系の、ナグモで手術を受けましたが…

ナグモの場合は、手術は、2回(SRSと膣作成)、それぞれ、1日入院という感じなのですが…、
トータルで、約2週間~20日間、クリニックのそばのホテルに滞在します。
そこから、毎日、往復タクシーで、ホテルからクリニックに通いました。

まあ、それ(ホテル滞在)が、良い、悪い、という話は別として…。

私なんか、特に痛みもなく、とーっても「軽い」感じでした。
(痛かったといえば、SRS手術の、麻酔針が背中に入っていたので、それが痛かった…。)

でもって、SRS手術後、翌日の退院時には普通に歩けていたし…
(あ、歩いちゃダメです!!)
ホテル滞在時も、ぜーんぜん痛みがなかったし、拡張開始時も、とても痛いと聞いていたのですが、ぜーんぜん痛くなかったし…
もっとも、2週間のホテル滞在後、普通の生活に戻るのがイヤで、その後ちょっとして、現実逃避の旅行に出かけたくらいです…
(何事も無かったので良かったですが、とーっても、危険でしたね。)

せっかくなので、一枚の写真をお見せしますね。

とーってもグロテスクなので、白黒写真にしましたが、
手術直後、退院後すぐ(ホテル滞在中)の「オムツ」です。
(オムツにシミがありますが、全て「出血」です。)

手術後は、オムツをして、先生の許可が出るまで、ベッドの上で、静~かにしていなくちゃいけません。

これからSRSを受ける皆さん、ご覚悟を~(^o^)

でもって、その後なのですが…
「膣拡張」をきちんとしていないと、せっかく、大金&痛み&子供を諦めて苦労して作った膣が、縮小してしまいます。

私の場合は、仕事の都合で、その後、あまり膣拡張が出来なくなってしまいましたが、かなり、縮んじゃっているかも…(=_=)。
(ちょっと忘れると、一番細い棒を入れるのキツクなり、ヤバイ、と思ってしまいます…。)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

2 Replies to “性転換手術後、こんなになります。”

  1. 初めまして!以前から閲覧させていただいております(^O^)キッシーと申します!以後宜しくお願いします!

    私もMTFなのですが、膣形成ってやっぱり大変なんですねぇ
    これから性別適合手術を受ける身としてはとても怖いです…((((;゚Д゚)))))))

    しばらく更新されてなかったようですけどやはり手術後は更新するどころじゃないくらいグロッキーになるんですね
    くれぐれもお体を大切にしてくださいませ(*´∀`*)

  2. キッシーさん、こんにちは(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    あれっ、私、そんなに更新していませんでしたっけ(^-^;;
    そうですね…
    確かに、ちょっとグロッキーになっていたこともありました…。
    なんせ、性別変更後に、職場に勝手に「性同一性障害」と、上位会社に連絡されたり…
    お仕事で「ごたごた」があったりもしたので…。

    もう、「性同一性障害」じゃないのにね…(^-^;;

    なんていいつつ、私自身は、性別も変更したけど、「性同一性障害」って通したほうが良いのかな~っても、思い直しています。
    なんせ、声が低い(男声)だし、正直、体型もね~。
    今は、声と、眉間の膨れ上がりと、骨盤が狭いのが、ちょっと悩みだったり…(^-^;;。

    もっとも、「男性扱いはない」ので、そこは、スッキリはしました~(^^)。

    手術に関しては、よーく考えてくださいね。
    手術に関しては、長期間休み(&円座生活)だったり、自然の摂理に反することだし、ましてや、子供も作れなくなるし…。
    あとは縮んでしまったり、自浄作用がないので、しっかりと「拡張」「膣シャワー」をずーっと行わないといけません。
    ちなみに私は最初、膣なしの手術も考えたのですが、後から膣を作りたくなった場合、腸を使う方法が可能ですが、お金が通常の手術の倍、手術例もそれなりに少ないし、結局、お仕事も2回ほど長期お休みをしないといけなくなります。

    …あ、そうそう…私が入院している間、海外で手術を失敗したらしい方が、ナグモに来ていました…。

    あ…
    でも、私自身は、手術してしまったので、
    「あんな手術したから、今までよりも頑張れる。」
    という気も、結構あります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です