健康診断に行ってきました。
…ていうか、検診するの、何年ぶりだろう???

初めて、市の検診センターに行ってきたのですが、

「危ない、危ない…」

受付から中に入ると、更衣室はおろか…、
検診のフロア全体が…
「男性」「女性」と分かれていました…。

(今まで受けた検診は、更衣室はともかく、検査フロアは男女一緒だったのですが、戸籍の性別変更をする前だったら、「男性用」フロアで、ただでもイヤなのに、ジロジロと見られたり、検査のたびに「あれっ?」て言われるところでした…w。)

ちなみに、受けたのは国保の集団検診だったのですが、胸のレントゲンとかあるかな、と思って、更衣室でブラを外したのですが、レントゲンも、心電図もなかったので…

「なんだぁ…、そこまで外す必要なかったのね…(=_=)」って感じでした。
(あっ、聴診器での診察はあったかな。男性の先生だったけどw。)

あ、そういえば、性別適合手術後、コップで採尿をするの、初めてでした(^-^;)。
(手術前までは、「棒」があったので、それをコップの中に入れる感じでよかったのですが、そういえば、「棒」取っちゃったんだw。)
ま、おしっこの出る位置とか出方とかもう分かっているので、なんとか、ちゃんとできましたが…。

結果に関しては、1ヵ月後らしいです。
ま、血液検査に関しては、ホルモン投与の関係で半年に一回検査しているので、いつもどおりの結果かな、と思うのですが、
そういえば、身長が1cm伸びていました(笑)。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です