SRS手術後、さらに膣拡張が始まってから、ずーっと、必要になっているものがあります。

それは…

「膣拡張用ゼリー」と…
「ナプキン」。

ま、膣拡張用ゼリーに関しては、手術前から、「大量に買い込んでください(切らさないでください)」、と言われるのですが、
以外に、ナプキンも、たくさんあったほうが良さそうです。

どうしてかというと、それは…
「膣拡張」を行うから。

私は最初、「昼間多め用ナプキン」を22枚入り2セット(44枚!)を買って、ああ、買いすぎた~。なんて思ったのですが、また、リピート買いしてしまっています。

膣拡張は、基本、1日3回行うのですが、膣拡張を行うのに必要なのは、大量なゼリー。
もちろん、挿入時に、おしりのほうまで垂れてくるのですが、それと同時に、膣内からも、けっこう出てきます。

それの、下着を汚さないためのカバーとして…。

あとは…

未だに治っていないのが、「尿モレ」。
最初よりは、尿モレは少なくなりましたが、それなりに我慢をしていると、「あっ」と思ったときには、おしっこが出てきてしまいます。

その垂れてきたおしっこの、吸収用とか。

最初は、尿モレパッドとか使ってみましたが、シート自体大きいので、ギャザーで擦れたり、かぶれたり、で結構邪魔です。
他には、おりものシートもあるみたいなのですが、私自身は、数量的にも値段的にも、昼用多めナプキンの、「22枚入り2セット」が、結構お気に入りです。

…あ…、ショーツに関しては、もう既に、普通のショーツを使っていますよ♪
(普通のショーツに、ナプキンを貼り付けて使っています。)

あとはまあ、自分にあったナプキンなり、おりものシートなり、いろいろ試して(探して)みてください(^^)

(ま、一般の女子も、生理の他おりものとか尿モレとか、結構悩んでいるみたいですよ♪)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です