国保の、「健康診断にまだ行っていない人は行ってネ!」のお知らせが、来ました。

そういえば、正社員だった会社を辞めてから、健康診断には全く行っていませんでした…(^-^;;。
(このブログの、最初の記事が、「健康診断」のお話だったですね…)

だってさぁ…メタボ検診…国保だと18000円(全額自費)になってしまうから…。
あと、「男」として、検診(更衣室とか)受けるのいやだったし…。特に集団検診はイヤ!!!
(ま、どうせ高脂血症が出るのですが…、それは半年毎のホルモン検査でも、検査していますし、ね…w)

そういえば、こんなことがありました…。
正社員だった会社より前のとき、会社内での集団検診がありましたが…、レントゲンは検診車で…、女性が入っているときは、一緒に男性が入ってしまわないように、気をつけてくれるのですが…、
当時、ホルモンをやめている最中(しかも短髪)だった私が入っているときは、他の男性を一緒に入れようとしていたんですよ…それがイヤだったし(=_=)。

でも、そういえば、戸籍が「女性」(外見も女性です)になったので…
そんな心配は、もう、しなくてもいいんですよね♪

よし、検診、行ってみよっかなぁ(o^o^o)…www。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です