そういえば、先日祖母が亡くなりました。98歳、朝6:30に息を引き取りましたが、5:30には、ヘルパーさんと楽しく会話していたそうです。そのあと、肩で息をするようになって…。
月末のとても忙しい時期で、仕事を休む事が出来ず、結局、日曜日の夜、棺おけに入る前の、枕経に参列しました。
そういえば、線香。渦巻き型のがあるんですね。蚊取り線香じゃなくて。
どこかの国の、願い事を書いてぶら下げる線香と言うのがあったのですが、ぶら下げると傘状になって、結構長く燃えるそうです。
それにしても、仕事スーツで参加しちゃったものだから、次の日線香臭い線香臭い(>o<)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です