手術に関してですが…。
GW休みを含めて、10日くらいのお休みを考えていたのですが…
やっぱり、最低14日~3週間のお休みが必要みたいです。
で、結局、かなりお仕事を休んでしまうので、ちょっと金銭的に問題あり&お休みが多いために仕事をクビになりそうなので、予定を仕切りなおすことにしました。
まず、「移植法」でやるので、月曜日と木曜日の2回手術を受けるそうです。
その後、出来た膣を朝・昼・晩の3回拡張しないといけないみたいです。
でもってまあ、ひとまず、手術代+ホテル&拡張代と…あとはしっかり休むため、最低2ヶ月の生活費を確保しておこうと思っての、予定仕切り直しです。
(予定では、毎月5万の貯金をしようと思います…(^^;;)

あと、ちなみに、両親に、手術を行う話をしたのですが、
そのとき、父親に14項目もある承諾書を渡されました。
まず、体を変えることには賛成できない(健康な体なのになぜ手術をする?)
あとは手術に関しての金銭的や術後のケアを行えないこと(すべて自己責任)。
手術後は家に近づかないこと、親子の縁を切ること。
などなど…。
(ホルモンだけなら元に戻れると思っているみたいです。)

親子の縁を切られるのはなぁ、なんて思ったので悩んだのですが、サインをしないと進めることが出来ないので、サインをしました。
(父親は、私が手術すると電話で話してから、寝れないそうです。)

なんていいつつ、私が手術に踏み切ったのは、
特に仕事での格好(髪型)など、「男性の性別で女性の格好」ではいろいろ面倒なので、手術をして戸籍を変更してしまえば誰にも文句は言わせないぞ、と思ってのことです…。

 

 

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です