職安で見つけた会社さんに、面接に行ってきました。
職種は、前の会社と同じ業種です。
職安では、「性同一性障害で、戸籍は男性なんだけど女性として扱ってほしい」ときちんと伝えてあったし、履歴書にもそう書いておいたので、その点では…

「客先の方は変に思うかもしれないけど、実際会ってもらえば大丈夫そう…」って感じで、大丈夫そうでした。

でもね…
前の(さらに前の)会社、リーマンショックが原因で鬱になって、減らしているけど薬を飲んでいます…と話したら、
その、鬱のことを客先に話した方がいいか?と聞かれました。
統合失調症のことは話さなかったけど、私自身、ヒアリングを受けて「鬱でした」と話してクビになった経歴があるので、
話したら客先から断られそうだな…と思いました。
ま、「それはその時に…」と話しましたが…。

ちなみに今回、正社員としての応募で、
この会社を選んだ理由も、正社員なので、ということだったのですが、
最近、東京の方にも支社を立ち上げたみたいで、転勤の可能性もあり、とか。
(私は、今の環境を離れたくないな、と思って転勤は×、と言いましたが)
で、正社員じゃなくても、前の会社同様の、契約社員としての採用もあるそうです…。

まあ…あと…
私の応募した(私の経歴の)お仕事は、引き手あまた(○:引く手あまた)なのにどうして仕事につけていないの?とかも言われましたが…。
まあ、前の会社が4月からお仕事あり、と話していたのが、その後話は続いているみたいなんだけどこちらには連絡がない、ので…ね(^-^;

そんなことを言いつつ、辞めた理由が鬱だったりしたので…ね…(=_=;

なんて言いつつ、
お客さんとのやり取り(レビュー)で、ガガガッと言われてむぅ…となってしまうんだな…
とも思ったり。
(相手の会社様には言わなかったけど…)

そんなこんなで、どうなるのかな…???

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です