雪積もってますね(@o@)。
そんな中、初めての、ナグモクリニックに行ってきました。
(電車も全く遅れず、時間に間に合いました(^^))

まあ、最初、ちょっとハプニングがあったけど、
看護婦さんの問診後、山口先生の問診、血液検査後、プスッと注射、でした。
山口先生は、気さくな方なのかな…?。K先生、なんておっしゃってました?と聞かれ、
K先生のところへ10年も通って…で、なんでうちへ?と聞かれました。
(まあ、K先生、辞められるから、なんですけどね。そう話したら山口先生、びっくりされていましたけど。)
あと、統合失調症に関しては、うちではやらないから他探して、とも言われました。
(だからK先生、岐阜大の先生を紹介されたんだね…。予約するために平日行かなきゃいけないし、でもって初診は違う先生など、この大学病院へはまだ予約取っていないけど。)
で、うちは注射ですよ、と言われ同意書を書き、身長と体重から、注射の適量を判断して終わり。
(あ、内服は止めてね。(ホルモンの適量)うちで管理するからとも言われました。服用ホルモンいっぱい残っているけどね(^^;)

その後は、採血をされて(腕の血管なかなか見つからないんです、私)…
腕にホルモン注射プスッと。

ちなみにメモ。
注射したのはプロギノン・デポー10mg一本。
(2アンプルといわれていたのに1本??、大丈夫??)
2週間おきに片腕ずつ注射していきますが、どうにも筋肉痛で痛いとかあったら、お尻とかもできるとか。

なんか、こんな量で大丈夫なのかな~と、ちょっと不安(^^;;

ちなみに次回は、2週間後、ナグモクリニックにて精神科の診察を受けます。
(忘れてはいけないのが、2ndオピニオン開始料金、5250円ナリ。)

あ、今回の血液検査結果は、次回行ったときにもらえるそうです。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です