まだ、無職なのですが(^^;

とあるサイトで、性同一性障害の方の就職に関しての情報がありました。
そこでの、職安での登録について、これは、と思い、実践してみました。

そもそも、派遣先の面談はいろいろありました。でも、「男」として登録していたので、話のあとには必ず…
「髪の毛長いですね」の一言が…。まあ、ネクタイしていたし、ビジネス上、男性としての清潔なマナーとして長髪はどうかな、という意味合いも少しあったみたいです。

話は戻って職安。
「あの~、女性として紹介していただきたい(全て女性扱いしてほしい)のですが」
「紹介上は、それは構いません」
「で、病気欄に、性同一性障害、と。」
紹介欄には、性別:女と書かれるようになりました♪

でもって、ちょうど紹介していただきたい企業があったので、紹介してもらいました。
「○○歳、女性の方で…性同一性障害の方なんですが」
「特には、何もないですよね」、との質問があったらしく…
トイレも更衣室も女性扱いということですね?職安の担当者の方の質問。
「はい、そうです。」
「まあ、声はこんななんですけどね(^^;;」
(まあ、戸籍は「男」なので、それがどうなるのかはわかりませんが…)

ひとまず、紹介はしていただいたので、これからですっ♪

さっきのサイトを見ていたら、「声、メイク、雰囲気など、男性と思われないこと」とあるので、これから先が、どうなるのか、正直言って分かりません。ひとまず、メイクしてもらってから、証明写真撮ろうかな…。
(未だもってメイクできないので、どうしよう???)

でもって、良い話。(私にとって、ね(^^;))
最後の面談から、かれこれ一週間も連絡がないので、どうなっていますか~?そろそろ職安で仕事探しますよ、と、今の会社の担当者さんに連絡してみました。
すると、あのお話、まだ、上位の会社さんとの話し合いもあるけれど、進んでいますよ~とのこと。あと、前無くなったプロジェクトが復活するかも、とのこと。また、前の会社に出向できるかもしれないです(^^)。
でもまあ、時期は未定なので…

でもって、無職間のお金の話。とりあえず、最終手段…生命保険を解約することになりそうです(>_<)。 まあ、待たされたのだけれど、待ってしまった私も悪い(=_=) あ、そうそう...いよいよ最終手段をとる、ということで、家族に話をしました。 で...女性のスーツで通っているよ、と話したら...父が「オレ、話降りる。お母さんも話終わりにしろ。おまえは帰れ」と言われてしまいました... もっとも、実家に帰る案もあったのですが、一切女性の格好はしない、ネットも禁止、とにかく働け。と言われています...。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です