お仕事の話。

契約社員なんですけど…。
なんかさぁ、プロジェクトが凍結したとかで、先月末でお仕事終わり。
で、今月は、お仕事の面談には行ったんだけど…。
病気などで病院に通っていますか?、と。統合失調症を、分かりやすくカミングアウト。
(まあ、ドーパミンが多くて、頭が暴走するっていうのが統合失調症らしいのですが)

そして、最後に、相手先から一言。
「長髪は、ダメなんですけど…。客先へ出向しますし、エチケットとしても」
(そんな意味合いですが、もっと、気持ちをくんで、的な言い回しでした)

がーん、髪の毛切らないといけない…(=_=;;;)

その後、営業さんとのお話し合い。
実来☆Mikuさんは、女に思えないし…。
まあね。そうかもしれない。

まあ、それ以前に、病気持ちですとも言ってしまったので、今回のお仕事決まるとは限らない。
決まったら、改めて髪の毛の話し合いをしますね、と、営業さんに言われましたが…。
なんかさぁ、統合失調症よりも、GIDのほうが根深いんですよね。
現に、昨晩は寝れなかったし。
「病気はしていないですか?」
「性同一性障害」なんですけど…まあ、一応、そんな病名付いているんですけど、病気っていうよりは…
なんて話した方が、分かってもらえそうな気がした。

あと、肝心なお金の話。
なんか、毎月毎月雇用契約書が送られてきたんですよ。契約期間1カ月で。
で、もし、5月にお仕事決まったら、うまくいけば、5月分の給料まるまるもらえるわけで。
でももし、決まらなかったら、5月は雇用契約なし、ということで、給料まるまるなし。
なによそれ~(=_=)

っていうか、バイトしながら働けって感じ???
それはちょっとねぇ…(@o@#)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です