あ、ちなみに、現在の仕事の恰好は…

男物のスーツのカッター&ズボンです。ちょうどクールビズなので、ノーネクタイです…というか、多分このまま冬に入ってもネクタイはしないでしょう。
で、その下は…キャミソールとカップ付きのブラ。まあ、今は小さいながら胸はあるので、それのサポートとして、普通にブラをつけています。つまりは、胸が膨らんでいるのがシャツの外見からも判ります。そして、メガネはやめてコンタクトにして、髪は肩まであるのをピンクなどの色つきゴムで縛っています。
たぶん、これで外見は女性に見えると思って、堂々としています。
あ、職場には、私が性同一性障害であることを、リーダーにしかカミングアウトしていません。
(多分、そのリーダーはそのことをすっかり忘れていると思いますが)
まあ、ちなみに、「男性」として現場には入っているので、着替えなくてもいいけどロッカーは男性の方だし、まあ、トイレも…おもに下の階の身障者用を使っています。

ちなみに、私は…「○○君」と呼ばれているのですがw
でもってちょっと笑っちゃうのが、同じ名字の人が25人くらいの現場に3人いるという…
基本的に「さん」付けで呼ぶ上の女の人が別の上の人に「○○(私と同じ名字)さんねぇ…」と話していたのは、いかにも自分の事を言われている気になります(笑)

まあ、そんな恰好しているので、私自身では、自分が男という気持ちは全くって言っていいほどありません。
でもって、周りがどう思うのか…?
これがちょっと問題で、女の子とは思われていないよなぁ、と思いつつ、女性の仲間に「女性として」話かけることのできない自分がいたりしますが。

でもまあ、そんな恰好が暗黙の了解?で通ってしまっているので、私自身は、性同一性障害に関してのストレスはほとんどありません。なんていいつつ、せかされるので、そのストレスでお休みをしてしまったことはありますが(^^;。
それも、つい最近はなくなってきたなぁ。毎日残業でも「残業をする定時」には帰れること、通勤はDoortoDoorで30分で通えること、でもって、難問があっても判ってくれば、それなりに面白いこと。あ、あとはお盆連休しっかり休んだこと(^^)…っていう感じで、明日は休日出勤なのですが、よし、頑張ろう!という気分です。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です