雇用保険…ちょっと少ないんです…(>o<)

で、食費が削れそうなので、いままで買っていたお菓子とイチゴなどフルーツを我慢して、お惣菜で毎日暮らしていました。もちろん、夕方の半額など値下げ狙い。あ、ご飯は毎日炊きます。
で、一日600円で昼夜食べれるとして…月15000円かぁ(>_<)

でもなんか、ふと思い立って(気まぐれな~)、普通にお野菜を買いました。よく行くスーパーが2か所あって、1か所は地元産食品の安い時は安いスーパー。もう一か所は、チェーン店なんだけど、バナナが5~6本入りで189円とか、野菜も半分とかで売っているお店。
今回は、前者のお店でお買い物をしているので…白菜一玉(100円)、ネギ6把(99円)、大根1本(138円)他のお買い物をすることに。

さて、どうやってこれを消費しよう…??

とりあえず、お鍋を作ることに。
今日は、コンソメ味のお鍋にしました。人参ジャガイモ玉ねぎ、あとお肉と白菜。具材を切り刻んでぐつぐつ煮るだけ。あと、白菜とシーチキンのしょうゆ煮。もちろん、unixware(レンジチン容器)を使って冷凍保存しておくので、お鍋は4食分(1食はその日と次のお昼ご飯に)、煮物は2食分完成。何とか、半分減りました。
ちなみに、昨日はカレー4食分、おとといはお味噌のお鍋を4食分作って、それぞれ2パックずつは食べて、2パックずつは冷凍保存しておきました。

これでとりあえず、6日分の食事を作ることができました。

ところで…大根は、毎日サラダで食べるとして、白菜は残りどうしよう??まさか白菜は白菜漬にするわけにもいかないので、半分実家の母に持って行きました。
~母は電話では、できれば人に気づかれない夜に来て、と言っていました…(ToT)

それはともかく、6日分で占めて2058円。おお、こっちのほうが安いじゃん(^^)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です