ここ一週間以上、ご飯は全く作っていなかったんですよ(^^;
(ご飯を炊いても、お昼は卵かけとか夜はお弁当。)
この前のお買い物で、いつもより倍の値段のお味噌を買いましたが、全く使っていませんでした。

で、昨日、久しぶりにご飯を作りました(^^)
お鍋、というか、カキがおいしそうだったので、牡蠣鍋です♪
カキ一パック、あと、おでんのはんぺん、白菜、小松菜、あとは、使おうと思って買っただけの大豆の水煮。あ、お豆腐忘れた…。
味付けは、お味噌(赤味噌)です。カキとはんぺんが、ホント良い感じで出汁を出し、味見して、「おいしい」。思わず味見を5回ほどしてしまいました♪

カキは、ぷりっぷりでした。しかも高いお味噌なので♪、おいしかった(*^-^*)。

あ、もちろん、unix(レンジチン容器)に分けて、今日のお昼もお鍋、あとは買ってきたコロッケです♪

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です