二日間連続で朝雨だったので、お散歩に出れませんでした(ToT)

今日は良いお天気、アラームの音に飛び起きて、散歩に出かけました。
うーん、ちょっと寒いけど、気持ちよかった。

ちなみに、NHKの番組「おはよう日本」の、7:45~の地域版がすきなのですが、今までは、朝の気温を流していて、これを見るのが好きでした。でも…もう立春過ぎ。代わっては、花粉情報が流れるようになりました。私は花粉症は…それほどひどくありません。アレルギー性鼻炎なので、年中ハウスダストなどで鼻がムズムズしますが…。というか、花粉のニュース聞くだけで、鼻がムズムズしだすのって一体??

あ、テレビはそのまま「カーネーション」見て…戦争中は見るとむなしくなりましたが、最近は楽しく笑いながら見ています。その後引き続いての、「あさイチ」の、オープニングトーク、(これまた、カーネーションの感想を話しているのが好き)まで見ています。

そういえば昨日の晩は、豚汁を作りました。ちなみに皆さんは、なんと読みますか?、「ぶたじる」、「とんじる」。私は、「ぶたじる」派です。

で、あと、昨日はお風呂に入っていて、足と脇の毛を剃りました。風邪引いたのにね(^^;…
そういえばホルモン入れて、足のすねにも肉が付きふっくらとして着て、、形は結構女性らしくなってきたのがうれしい(^^)。
あと最近、お風呂上がりは、髪の毛をドライヤーできちんとブローして、ヘアトリートメントとトリートメント(毛先用)をつけるようにしています。あと寝るときは、なるべく寝癖がつかないように、髪を整えて寝ています。(ハッと起きて、髪を整えなおすことも(笑))。こうすると寝癖もつきにくく、朝の散歩で髪が乱れても、手櫛でほらっ元通り!!なのです♪

今晩は、地元でまた雪が降るそうで、気温も-2℃位まで下がるとか。また水道凍ってしまうかもしれないので、水出しっぱなしで寝ます。

今、朝だけど(もう今夜の話)(^^;

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です