私の本名って、本当に面白いんです。
なんか、こうなってしまった運命みたいな感じがして…。

ひらがなでは3文字なのですが、基本的に、男性名として捉えられます。
でも、女性でも結構いるんですよ、この名前(^^)。
漢字では「いかにも女性」、という漢字もあるのですが、ひらがな名の方の場合は、○○○(女性)と、「(女性)」と、よく付いています(^^)
ちなみに…本名の漢字名なのですが、漢字だけじゃ、まず読めません。珍しい名前ですね、とよく言われます。漢字自体はとってもカンタンなものなのにね。読みを教えると、あ、カンタンだ、という感じになります。ちなみに名前辞典には、女性名としてよく載っています。でも、調べてみると、男性の方ばかりなのですよね(笑)
とある、GID専門総合病院といわれている病院に行ったところ、これって本名?と言われたことも。

性同一性障害の方で、名前を変える、という方が、ほとんどだろうと思いますが、私も、女性名を考えています。でも、この状況だと、なんだ、変えなくて良いじゃん、と思うことも(笑)
私は結構、普段から、ひらがな名で通す事が多いです。女性にも男性にも見られるし。
あと、なんか、自分の名前は好きです。(「女性名」)と見て、さらに好きになりました(笑)

まあ、名前のヒントとしては、とある有名なアニメの同人誌で、キャラクターの性別が総入れ替えする、というのがあって、○○○さんが、○○○君になっていた、そんな発想です(^^)

わからない??
わからないほうが良いじゃん(笑)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です