相変わらずお鍋です(笑)。白菜いっぱいあるし、切って煮るだけだし♪

ちなみに今日のメニューは…
ジャ~ン、「お餅を入れればそのままお雑煮になるお鍋」で~す(^^;。

いつものお鍋と何が違うって?だしが違うんですよ♪
いつもは、粉のだしの素でお鍋を作るのですが、おいしいおだし(削り節)をつかっています。もっとも、なんかもったいないので、だし自体もそのまま口に入れますが(^^;。

このだし、もともとは、お雑煮のために買ってきたものなんですよ♪
つまりは、今回のお鍋=お雑煮のお汁そのもの(白菜入れたり、具材はお雑煮のときより入っていますが)。もちろん、小松菜も入っています。

そんなわけで明日のお昼は、お餅を入れてお雑煮です♪
ちなみに冷凍庫のおかずのストックが、お味噌汁(味噌鍋)、カレー、今日のお雑煮用お鍋、と、3種類になりました(^^)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です