なんとしても、女に見てもらいたいんですよね。美容整形のホームページを見ていたのですが、あちこち整形しないとパスしないかも…。
まず第一歩として、行きたいな行きたいな、と思いつつ行けていなかった、ヒゲ脱毛に行ってきました。
最初は、安いしエステのお店の脱毛も良いかな、と思っていたのですが、お店が確か市内にもあったはず、と思っていたのですが、ホームページに乗っておらず、パス。
ほとんど同じ値段でレーザー脱毛できる美容外科を見つけたので、レーザー脱毛です。
病院は、市内の前々から気になっていた美容整形です。なんといっても、アパートのすぐ隣のビル内だったのがGood(笑)。
値段としては、口周り10000円、あご下10000円、首10000円という感じでしょうか。(プラス初診料3000円で、計33000円)
実際行ってみたのですが、ホント、ゴムではじかれたような痛さですね。特に、鼻下が痛い痛い。あと、毛の焼ける臭いが鼻につく…。
最初は試験照射で3箇所バチッとやって15分ほど置き様子を見て、その後本照射。病院に入って問診表に書いてから、大体2時間くらいかかりました。
あと、最初の読みとおり、私は首を脱毛する必要はなかったみたいです。(次回は自由に部位を指定できると聞きました。)

術後、鏡を見て、黒い点々がポツポツと。飛び出てきたヒゲなんでしょうか。抜いちゃダメ、といわれました。SPF30以上の日焼け止めクリームも塗ってね、だそうです。
今は抜けていないヒゲは数日すると抜けるそうで…毛の周期にあわせて次回は1ヵ月半後、4~5回くらいの通院でキレイになくなりそうです(^o^)

あ、あと、そういえば、脱毛する当日はヒゲ剃らないほうが良いみたいですね。脱毛の2日前から剃らないほうが良いよ、とも言われました。

もう一つ、ホルモンのことも少し…。
診療内容にホルモン注射の事も書いてありましたが、ガイドラインに沿ってGIDと認められた患者さんじゃなくても、ホルモン投与してもらえるそうです。
ただし、一本3000円+その他諸費用。10000円の血液検査も受けてくださいといわれました。
今はまだ、ガイドラインに沿ってGIDと認められたわけではないし(統合失調症ありますもん)、半ば緊急処置としての女性ホルモン(塗り薬です)を入れているのですが、そこのGID専門の先生がこの先どうなるかわからないし、GIDの先生いわく、セカンドオピニオンを(GIDで有名な)医大で受けてください、といわれていますし、県庁所在地にあるNクリニックGIDセンターも、ガイドライン通るまではホルモンひとまず止めておいて、といわれそうだし…。

最終手段として取っておいても良さそうですね。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です