妹の仕事の都合で、おいっこが5日間ほど泊まりに来ました。
(妹の職場は、実家(つまりうち)です。)

ちょうど私も休職中だし、妹は用事で外出、父はどっかでかけて(笑)、母もちょっと用事。
私が甥っ子と二人きりで3回ほどお留守番することになりました。

甥っ子は私に慣れているので、特に泣きはしません。
ここ数日おいっこがハマっている遊びは、貯金箱のお金や、お財布の中身を引っ張り出して遊ぶこと。
今日は、ずっと貯金箱のお金で遊んでいました。
ちょっと前のCM、お金は大事だよ~の歌が好きで、カネ、カネ、なんて、歌って~とせがんできます。
最近は、階段登りも好きで、いち、にー、しゃん、しー…と言いながら登っていきます。
私のことも、「いーちゃん、いーちゃん(にぃーちゃんが言えない)」と、めっちゃカワイイです(^^)。
その反面、我も強く、いやな事があると譲らなかったり、ダメと言うと、わざと繰り返します。
(こういう1歳半の子のしつけって、どうするんでしょうね。)
でも、やっぱり母親が恋しいんでしょうね。おかーしゃん(はどこ?)、といって、聞いてきます。

そういえば最近、抱っこの回数が増えたみたいです。
母親の次くらいに私の抱っこをせがんできます。
(そういうところもかわいいんですが)
特にお留守番の後は、母親に抱っこをせがんで、さらにおっぱいもよくせがんでいます。

そういえば以前の記事で、「子供は性悪説だな~」なんて書いたのですが、
いまは、性悪(せいあく)説というか、性悪(しょうわる)子供だな~なんて思います。駄々をこねられると。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です