明日は、バイトの面接なので、気合を入れてメイクしないといけないので、今日は、メイクの練習を。

で、その前に…ファンデーションと、アイラインと、まつ毛ビューラーを買いました。
まずはファンデーション。パウダーは汗でムラになるし、今朝のテレビで、リキッドが良い、と言っていたので、リキッドタイプを買いました。どんな色が良いのか分からないので、もちろんテストをして。テストって、手の甲に塗るのですが、むにゅっと出して、あ、量多すぎ、と、手の甲で伸ばしたら、あら、不思議。ちょっと日焼けした手が、ホントいい感じに美白。両手を比べて、ムフフ(*^_^*)。これから、手の甲にもファンデーション塗って出かけようかな、と思うほど(^^)。ちなみに、買ったのは、メイベリンのリキッドタイプ、オークル3。
でもって次は、アイライナー。なんか、手持ちのライナーだとインクが出ないし、まつ毛の生え際に塗れないので、筆みたいになっているのが良いな、と思い、買いました。kaneboのKATE。アイライナーの色って、茶色とかあるんですね。でも、とりあえず、黒。
まつ毛ビューラーは、適当なものを…(^^;;
あとは、美容液+乳液も買いました。実は今まで、お手入れはしてなかったんですよ(^^;;。それでも、綺麗な肌ですねって言われます(^^)v

帰って早速、メイクの練習をしてみました。
リキッドファンデーションは、良い感じ(^^)。白飛びもせず、ちゃんと良い色できれいに塗れました。
続いて、アイライン。私って、奥二重なので、まぶたを伸ばして塗りました。頑張りましたけど、結局まぶたで隠れちゃうのよね~(~o~)~
続いては、マスカラを塗ろうと思ったのですが、怖くてやめ(笑)
あとは、手持ちの、ベアミネラルのアイシャドーと、チークと、リップ。アイシャドーはこれまた、リキッドなので、手の甲に出して伸ばして、塗りました。最初失敗して目の下についてしまったのですが、ティッシュで何とか拭きとれました…(^^;;
チークは、アニメキャラのチークの位置に塗ったのですが、テレビなんか見ると、もっと幅広く、ほっぺのえくぼ全体に塗っている人もいるんですよね。練習しなきゃ。
あとは、リップ。なんか、どうしても厚く塗ってしまったのですが、今回は、上唇に塗って、下唇をくっつけて転写する感じで、良い感じに塗れました…こんなんで良いの??
あ、そうそう…ファンデーション塗る前に、まつ毛カーラー試してみました。最初はうまくいかなかったけど、3倍大きく表示する鏡を見ながらで、何とか挟めました。でも、奥二重の腫れぼったい瞼で、まつ毛半分隠れるんですけど(^^;;
いろいろ塗っていて気がついたのですが、まつ毛に多分アイシャドーがかかって、まつ毛が茶色に。
せっかくなので最後、マスカラを試してみました。周りにつかないようにつかないように慎重に…ちなみに、まぶたにマスカラついてしまっても、隠れてしまうんです(笑)、だからなんか、目尻の方だけで十分って気がしてきました。あんなにまつ毛伸びないけど。

そんなこんなで、何とか、メイク完成。
鏡で見ると新たな発見。まつ毛伸びると、ちょっと可愛くなるものですね…(^-^)。
ちなみに気にしていなかったけど、結構時間かかっているんだろうなぁ…(^^;

よし、明日はガンバろうp(^o^)q

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です