お昼と晩は、白菜小松菜はんぺんねぎまいたけ鶏肉の、お味噌のお鍋。ちょうど3つに分けて、昼夜と食べました。あと、納豆1パックずつ。
で、おみかん1個といちご3粒。
あ、おやつに、えびせんべい。

摂取カロリーは、1926kcal、動かない女性(30歳代)のカロリーちょうど位です。
で、足りなかったのが、ビタミン。中でも一番足りなかったのが、ビタミンD。
多く取りすぎていたのが、ビタミンK 。

夜は、ホントご飯少な、というほど、小食(??)でした。
(いつもはお茶飲んでお腹いっぱい→お茶飲んでちょうど良いくらい。)
あと、少量(??)なので、必ず30回以上は噛むように、よく噛んで食べました。

体重のほうは、寝ると、あとお風呂入ると減りますね(^^)
でも、ご飯食べて、また元に戻る、と…(-_-;

えっと、体重測るのに良さそうな時間3つ。

  1. 朝、食事排便後。(ガッテン朝の体重)
  2. 食事前、お風呂に入る前(体が一番安定しているらしい、でも寝起きはダメよ)
  3. 夜、食事後または就寝前(ガッテン夜の体重)

ちなみに、体組成計で見ると…
私の場合、基礎代謝が、女性で測ると1150kcal,男性で測ると1350kcal。
うーん、どっちをあてにしたら良いか分からないけど(^^;、
体脂肪率は、男性でも女性でもものすごい高い、で、BMI25.5くらいなので
「隠れ肥満-肥満タイプ」みたいです(>o<)

で、今度はカロリーを減らすんだけど…お腹空きそう。ぐぅ~。

参考サイト:
ためしてガッテン!、ダイエットクラブ
(毎日朝晩体重を量って記入します。言い訳もあるヨ♪)
http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/
簡単!栄養andカロリー計算。
(食事を減らしても、ちゃんと栄養素は取らないとね♪)
http://www.eiyoukeisan.com/

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です