友達のダイエット方法に感化されて、早速体重計とキッチン量りを買ってきました。
(「ためしてガッテン」ホームページに毎日体重を付けて、カロリーコントロールもする、みたいな内容です。)

体重計は、安かったのと、せっかくなので体組成計を買ってきました。

で、早速遊んだのですが…(笑)
家に帰って早速測ってみると…体重(ヒミツ)キロ、体脂肪率40%。
ええっ、40%???
ちなみに、「女性」設定での数値です。
「男性」設定では、体脂肪率28%と出ました。
女性ホルモンなんか入れていると、一体、どっちが正しいのでしょうね(笑)
まあ、血液検査では、ホルモン値は女性のほうを、その他は男性の数値を取っていたため、こちらも男性の数値を取ったほうが良いのでしょうか?
(男性の数値のほうが、全体的にやせてたし(笑))

結局、お風呂に入る前、入った後、お風呂出てからお水2杯飲んで、あとご飯食べて計ってみました。
お風呂に入ると、体重減るモンですね。特に、体脂肪率とかグンッと減りました。
で、お水飲んで、体脂肪率はちょっと戻ったものの、まだ低い数値。
ご飯食べたら、体重がガクンと増え、体脂肪率も増えました。

…まあ、平均的な女性(男性)の値を元に、足に電気を流して測定するそうですから、あと、寝起きやご飯食べたあと、激しい運動やお風呂に入ってもばらつきます、なんても書いてありました。
じゃあ、朝は起きた時、夜はお風呂はいる前に計ろっかなぁ。
(両方とも、着替えるので裸になりやすい)

あとは、キッチンスケール(で遊びました)。
今晩は、ご飯と昨日作った牡蠣鍋、コロッケ100g1個とキャベツ、納豆、でもっていちご2粒とグレープフルーツ半分。
約1キロも食べていたんですねw

さて、明日から、ちゃんとデータ付けていこうと思います(ブログに、じゃないけど)。
どれくらい痩せれるのかなぁ??(^^)

参考サイト:
ためしてガッテン!、ダイエットクラブ
(毎日朝晩体重を量って記入します。言い訳もあるヨ♪)
http://www.nhk.or.jp/gatten/dietclub/
簡単!栄養andカロリー計算。
(食事を減らしても、ちゃんと栄養素は取らないとね♪)
http://www.eiyoukeisan.com/

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です