要領、悪いのかも?

まあ、昔は、通販ホルモン入れていたんだけど…
病院に行って、通販ホルモン止めてっていわれて…

5年も我慢するかなぁ…(?_?)

長い間、GIDとかホルモンとかホームページを全然見ていなかったんですよ。で、久しぶりに見て思った気持ちがこれ。

まあ、それなりの強い信念があったから、5年も我慢できたのですが(ちなみに今が、そこに通って7年目。)。
で、なんかさぁ、近所にホルモン入れてくれる病院があるんだったら、とっととそんな精神科やめて、ネットで探してホルモン入れに行っちゃったほうが、もっと良かったと思うのよね。もっとも、同時に発症していた統合失調症は、カウンセリング&薬のおかげで、普通の人並みの考え方出来るようになりましたが…。

それにしても、GIDのガイドライン…
「統合失調症などの精神疾患を患っているものを除く」となっていたとばかり…。もしかするとなっていたのかもしれないけど、いまは、統合失調症でも、それが原因で異性になりたい、というのでなければ良し、となっているし…。

あと、もともと性同一性障害って、女装しないと認めない、という病院もかなりあったそうで。いまは、そうじゃないみたいだけど。あと、性別変更したら、さらに異性の(つまりは、元の姓の)格好や仕草をするとか。気持ちはわかるんだけど…私も、ホルモン入れれば、男でも良いや、と思っていた時期もあるし。

まあ、さんざん我慢して、分かった(良かった)部分もあるけどある意味壊れた部分もあると思う(笑)。あとは、貧乏(性)なところとか…(^^;

会社は性同一性障害が原因で辞めた的なところも、もちろんありますが、”あの”状況だと、たとえ性別変更しても会社休んでいるような気がして…。ちなみにガイドラインでは、精神的疾患がある場合には、そちらの治療を優先して、GIDはそっちのけにすることができます、というので、ホルモン受けられなかった(というかGID主張すら流された)、ということも考えられるなぁ。

あ、もうひとつ。病院で「家族の承諾がないとホルモン投与は行いません」といわれていたのも一つ。実は私は承諾をもらっていないので、異例のホルモン投与です。

さて、それにしても、次の就職。働きたいのはやまやまなのですが…復帰失敗しているし、ただでも、「休職していました」といって社長が跳ね除けた面接を見ているし、ただでもかなり厳しいと思います。
特に、”女で”、となると…よっぽどキモを据えないといけません。
いっそのこと、「精神障害者雇用」も考えないといけないかもなぁ、なんても、思っていますけど((-_-;;;一応、”統合失調症もち”だし)。もっともこちらは給料はいくらか見ていないけど。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です