「ああ、あの時こうしておけば良かった」
「あの人はどうしてこうなんだろう」
なんて思ったことは、誰でもあると思います。

あまり考え込むと、鬱になる原因なのですが…。

良い事書いてありました。

「過去」と「他人」は変えられない。
変える事が出来るのは「自分」と「これから」

わりと最近会社をお休みしがちなときがあって…。
いろいろ考えてしまうんですよね。特に人間関係で、うわさが立っていないか、とか。
で、カウンセリングの先生が、付けた病名は「対人恐怖症」。

これからは、人になんと言われようが、あまり気にしないことにしようと思います。
(まあ、度を越しちゃいけないんですけどね、当たり前だけど)

そう思うと、なんか心が軽くなった気がします。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です