この前買った洋服は、サイズが全く合いませんでした。

通販だと、合うサイズ見つかるんじゃないかな、と思って、まずはニッセンへ。
大きめのサイズを探すんですが…オトコって、肩幅があるんですよね。Mサイズで44cm。肩幅で探していくと、バストサイズが125cm。???…ブカブカすぎない?

私の背の高さが167cmなので、大きめのサイズでも、TLサイズが良いのかな…。今年秋にオープンするニッセンの背の高い人用洋服サイト、肩幅が足りない…なんて書いてあったので、これに期待してみよう。

そんなわけで、肩幅を基準に捜していくと…ありました。肩幅45cmくらいで、バストサイズ110cm以下のもの。

グレーのブラウスと、花柄のワンピースと、あと、花柄の水着(*^o^*)を買いました。
届いたので、今日着てみると…ブラウスは、サイズぴったり。カップ付きのブラをして、それで良い感じでした。
ワンピースは、ちょっとウェストが(>o<)…
両方とも、とりあえずこの前のユニクロで買った女性者のジーンズで合いそうです。
そして…み・ず・ぎ。花柄のフリル付きのワンピースなのですが、お腹(の出っ張り)も、気にならないかも。
それ以前に、普通にワンピースとして外に着ていけそうな気もします。今回は当たりばかりでした。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です