私の本名は、男性名ですが、女性名としても使える名前だったので、
まあ、名前の変更はしなくてもいいかな~、と、思っていました。

でも、やっぱり、ちゃんとした女性名にしてもいいかな、と思って、
戸籍の性別を変更したときの診断書を書いていただいた、精神科の先生に、
また、GIDの診断書を頂きに行きました。

すると、その精神科の先生…、
あなたはもう、性同一性障害じゃないから、逆に診断書を出すと、ごちゃごちゃしますよ、と…(@o@)
裁判所に行って、普通に、名前を変えたいと相談してみてはどうですか?
と、おっしゃいました。

あ~、そういえば、そうじゃんねぇ…。
私、もう、「性同一性障害」じゃ、ないんだw

でも、GIDを理由じゃない、名前の変更の申請は、ちょっと、厄介のような気も、します…。
(精神科の先生は、「性別の変更を行ったとき」の担当の方に、やっぱり名前も変えたい、と、押してみては?とも、言われていましたが。)

ところで、女性名を、色々考えてみたのですが…、
このハンドル名の「実来」でも良いかな、と、思っていたのですが…、
字画が、今の名前よりも悪くなるし…。
(姓名判断で「女性としては”重い”名前だそうです…。」)

結構、悩みどころです…(=_=)。

ま、今の本名嫌いじゃないし、せっかくの親のつけてくれた名前だし、急ぎじゃないので、もっと、じっくり考えてみます…(^-^)

(全然関係ない話、妹の名前は、”大吉” の名前でした…w。結婚して苗字変わったけど。)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です