ショーツ履いてみました♪

7月 25th, 2015

昨日、膣拡張が始まったのでシャワーを浴びてよし(それまでは体を拭くのみ)、歩くくらいならよし(ただし、徐々にね)、今日は、お風呂もOKになりました。
…ただし、ずっと座っての作業はだめ、ホテルで寝転んでいなさい、とのことです…(~o~)

でもようやく、月曜日くらいに退院(ホテルチェックアウト)出来そうです♪

オシッコに関しては、カテーテルが取れたので、今日はショーツを履いて過ごしてみました。
一応、生理用ナプキンと生理用ショーツを用意していたので、ようやく出番です(^^)
ただ…まだまだ、オシッコ行きたいと思ったころにはもう、出ちゃっているんですよね~(>_<)
だから、最初は、ショーツの中はオムツ用パッド使用です…。
(お股モッコリ。見た目、付いていたときと変わらないじゃん(笑))
まあ、試しに、パッドではなくナプキンを入れてもみました。おお~、こちらは見た目スッキリ。確実に「無くなっている」(^^)。あと、歩くときもナプキンはパッドみたいに邪魔になりません(^^)。ただね…ナプキンなんてちゃんと使ったことなかったから、ネットで調べて…ふむふむ、「羽」の使い方とか、あと新しいナプキンの包み紙に巻いて捨てる(女の子のエチケットです)とか、よく分かりました(^^)。ただね、私の買ったナプキン、一応昼間多い日用だったのですが、膣以外にもクリトリスより上からも出血していて、そこまでカバーできていなかったのが残念..。ま、膣からの出血はカバーできているから、ま、いっか(^-^;;
ナプキンに関してはそれでいいんだけど、ただね…オシッコ。ごみを拾おうとしてかがんだら、あ、オシッコしたい、と思ったんだけど、その感覚が出たころにはもうアウト、もう出てしまっていました(ToT)。とりあえずは、なんとかナプキンでカバーは出来ていたんだけど、表面ベトベト、ショーツも濡れていました…。
(ちなみに今朝は、起きる直前にオネショしちゃったんだけどねwww。それこそおむつだったから良かったけど。)
オシッコの感覚に関しては、今まで男の場合は、オシッコがちょっと尿道に出た…う、ガマン、って感じでストップさせることが出来ていたけど、手術後は同じ感じじゃだめなんだよね~(^-^;;。まあ、まだ完全にオシッコ出る感覚戻っていないというか、出方もまだ定まらない感じですけど。あとは、やっぱり、普通の女の人と同じように、骨盤底筋鍛えないといけないかも?

そんな感じで、とりあえずは、オムツ(パッド)&ナプキン交代交代になるかも…。

Leave a Reply