ま、私もそう(うざい)なのかもしれないんですけど…m(_ _)m

一緒に仕事しているヒト、とにかくアツイ、というか、一つ一つの動作が大げさ、というか…。
昨日、私が調査結果として上司に出したメールを、このヒトにもCCで送るのですが、これを見たとたん…
私の席にやってきて、顔を真っ赤にして一生懸命わめくんです。「これホントにこの条件でNG?、項目ひとつのみだし、他の条件でNGになることもあるでしょ」と。
ま、うざいので、とりあえず言うとおりにして、結果を出しました。
(でもってこのメール、私もムカムカしながら作ったので、項目一つ一つの名前を直し忘れ、項目が意味不明、と上司から怒られてしまいましたww。それはそれでま、いっか、なんだけど(^_^;;。)

で、今日。
毎日、昨日の調査結果に関連する一連の仕事をしているわけなのですが…。
昨日の調査結果に対しては仮対策(例のヒトの独断で変更してあったり)してあるんだけど、仮対策してもNG出る…(これは昨日の調査とは別物と認識していて、昨日の調査の結果が返れば調査しようと思っていた)…。ちなみに、例のヒトのほうはどうなのかな、と思って、「こっちやっぱNG出るんですけど、そっちはどうです?」聞いてみたところ…。
また、昨日のメールのことを持ち出して、検査場でわめくし…w(=_=)w。お手上げ。
自席と検査場の場所は違っていて、検査場はどちらかというと社員さんがいっぱいいるのです…。それに気が付いて、このヒトがわめいたら、「あ、いいですいいです(気にしないでください)」、と話を締めくくるようにしているのですが、まあ、もしかすると、逆上しちゃうよね(^^;;...相手がさらにヒートアップするので、そもそも、あれとこれとは違うので、と言い合いに。
まあ、お互い声が大きい上にやりあっているので…そうしたらうちの上司が飛んできて、「うるさい、やりあうなら自席のところでして」と。
後で聞いたうわさですが、うちのうちらの部署、来期一人削減になるみたいです…。

はぁ…(=_=)。

ま、これから愚痴になるんだけど…(最初から愚痴かもしれませんが…。)

最初、このヒト、私がこの部署にやってきて、最初別の仕事をしていたとき、「この人の仕事(のツール)について教えてください」と命令されたときに…
「別の仕事をしているヒトを教えても意味ない」と言っていたんですよ!!
それで、ナニこのヒト?、オレ様?、と思ったのですが、そろそろ一緒にやる時期だね、と一緒に仕事をすることになりました。

ま、それで...最初は、私が失敗ばかりしていたので、例の検査場でしょっちゅう怒られていたんです。
しかも…このヒト威圧感がすごいので、見ている前で、「あ...」なんてことも…。

ま、そんなこんなで、私は鬱の薬を最大量まで増やしつつ、がんばっていたのですが…。

一緒に仕事をしていて、私も思っていたり、上司も、このヒトには肝を冷やしていたみたいなのですが…。
このヒト、なんか、ものすごい自分勝手…。自分の思ったことはトコトンやってしまうという…。でもって、自分の納得いかないことを話されると、納得いかない、とわめきだすという。ま、相手先の人に関しては、あらかじめ作ったりと、イイヒト、みたいなんですけど。

で、ある日、私が調査をしていて、それをこのヒトにも手分けして欲しい、ということがあって…。
私は、「こうこう、こういう部分を重点的に調査して欲しい」と言っておいたのですが…。
結果は…「なんだこりゃ???(=_=##)」。このヒトは、「この結果(まとめ方?)良くない?」と…。
はあっ(=_=##)???、調べて欲しいことと違うじゃん…(=_=)。
ま、かわいそうなので、メールにはその結果を貼り付けてあげましたが…。

まあ、それからかな…このヒトを「バカ」にしだしたのは…。
(まあ、そうだからけんかになるかも、ですけど(^^;;)

まあ、それでも、一緒に仕事をしていくヒトだし、仕方ないか…ま、仕事は知っているヒトだし、ね…。と。
あとは、このヒト、結構、私のポカをツールを作ったりカバーしてくれているので…。
と、信用してたのですが。

ある日、とある仕事で、私たちが忙しいということで、このヒトが「設定書類(あとは流すだけ~)」を作ってくれたんですよ。
私は、その設定を見て、一瞬、おかしいな?、と思ったので、このヒトに質問しに行ったところ…
「こうこうこうだし、あと、チェックも通っているので、OKだよ」と。
それを信じた私がバカだった…。
後日、「設定が動いていない」と大問題になって…。
(さらに上司、実来☆Mikuのせいで社員さんに怒られちゃったよ…とぼやいて、さらに、私をクビにしようと考えていたみたい。)
そしたらこのヒト、私が設定完了しました、というメールを探し出して、「これが原因じゃない?」と。
犯人探しかよ、って言うかそれ以前に、設定したアンタに聞いてOKだ、と言ったじゃない!!

さすがにこれで私はブチ切れました。
(私のブチ切れ方は、調子悪くなって帰っちゃうだけです(笑))

他にもあるけど、思い出したら書きます。

…ていうか、このヒト、考えすぎなんだよね~。
あと、上のヒトは仲良く、下のヒトは「オレ様」態度…って、社員でもないのに何様?
一緒に働いていて気が付いたけど、1年くらいしか経っていないのに、ずっと昔からいる感じ?

ま、私は、最近「また」ココへ来たので、今のチームでは下っ端かも、なんだけど、
実際、この会社へは(入ったり辞めたりだけど)トータル3年くらい(笑)?

えっ、あんたのほうが生意気でしょ?…って??(^^;;
…ちなみに私は、前回とんでもない辞め方をしたので、またココへ来たときは、なるべくおとなしくするようにしています。
あと、多分私の悪口を言われているんだろう。。。と我慢しています。
(上司からは、前回のことがあって「実来☆Mikuのせいで。。。」って思われたのだろうと思うし。)

そんなこんなで、このヒトが関与すると、ロクなことない。

ちなみに…前、このヒトと仕事をしていた子は…「ぶん殴りたい」としょっちゅう話していたり。
(ちなみにこの子は、朝「重役出勤」するようになって別部署へやられましたが)

ま、私も、もし、これでヒト減らし対象(クビ)になったら、散々荒れる、というか、このヒトの悪口言いまくるだろうな….。

ふう、すっきりしたwww。

…というか、クビになったらどうしよう???
せっかく生活も安定して手術関連費用も貯めだしているのに…。
心配になってきた。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です