最初ニュースを聞いて、
「バカだねぇ…」
そう思いました。

岐阜の高校で遠足が予定されていたのですが、
J○B旅行会社の社員が、バスを発注したつもりになっていて、
発注漏れに、前日に気がついたみたいです。
で、この社員、どうしたのかというと…
「こんな手紙が落ちていました」と。
内容は、生徒から、「遠足を行ったら自殺する」遠足の中止を求めるものでした。
学校側は、生徒に確認を取り、該当者はいない、ということで、遠足を続行。
でも…当日にバスは来ず…。
結局、当日にバスの手配漏れが発覚してしまったのですが、
この遠足の中止を求める文章は、J○B社員が、自分のミスの発覚を恐れて自作自演してしまったみたいなんです。

…そんなわけで、結局、全国ニュースになってしまいました。

まあ、なんと言うか、大人げない、というか…。
前日にミスが分かった時点で正直に謝っておけば、良かったのに…。
まあ、気持ちは分からないでもないけど、バカだなぁ…呆れてそれしか言えません…。
(そもそも、発注した”つもり”になっていたので、その時点でダメ社員みたいな感じもしますが…。)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です