履歴書。前の分に書いたとおり、写真貼付。
なんかさぁ、私、履歴書書くと腱鞘炎になるのねw
住所までは良しとして、学歴職歴2行目書いたくらいから、手、手がぁ…痛い。
休み休み、何とか書きました。
(あーあ、A3サイズのプリンタあったら、印刷するのに(笑))

で、今回受けたのは、現在、お仕事紹介でお世話になっている会社と同業。
(お金が良いのです(*-*))
職務履歴書も必要なのですが、業界の経歴書も、もちろん作りました。

でもって、あとは、性同一性障害のこと。
とりあえず、履歴書には、
「性同一性障害です。戸籍は男性なのですが治療で女性化しているので、女性としての扱いを希望します」
と書いておいて、
職務経歴書の方には、もう少ししっかり説明を書いておきました。簡単な説明、私の希望と、
「性同一性障害の人は、望まない性別では体調を崩すけど、自分の望む性別で働けると、実力をさらに発揮します」、とも書いておいたのですが…。
伝わってくれるかな…。

もっとも、職安の電話では「何もしなくていいですよね」とのことなので、げっ、面倒だ、不採用ね、となりかねないのですが…。
あと、新しい職場でやっていけるのかなぁ…という心配も少し。
いま、お世話になっている会社だと、事情を話しているので、女子トイレには…隠れて入ったものの(^^;;
女性もののスーツとか髪型とかで、ひとまず、納得(?_?)してくれているし。
(もっとも、こちらは、「男」としての登録です。もっとも、性同一性障害の人は初めて、とのことですが)

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です