女物のスーツなのですが(^^;
前は通販で買ったのですが、バーゲンで3980円のスーツ。パンツはちょうどいいのですが、上着が短すぎ(><)。でもって、ホックの糸がほつれてるし...。あと、ブラウスも7分袖で、まあ暑いときは良いけど寒いときはちょっとね、という感じ。 そんなわけで、スーツ売っているお店に行きました。お店の真ん中あたりに、レディースコーナーという貼り紙がしてあったので、迷わず場所は分かったのですが、ちょっとドキドキ。まずはブラウスを、と思ったのですが、5R,7R、9Rって、一体サイズいくつ???で考えていると、お店の人(男性)が、ブラウスをお探しですか?と、すかさず。サイズが分からないので、測ってください、と言うと、試着できますよ、と。 「普段はサイズいくつですか?」と聞かれて、「17号です」と答えると、手っ取り早く試着用ブラウスを取り、試着ルームに案内されました。 でもって、なんか緊張。 ブラウスを渡されたのは2着。15号と17号。まず、15号を着てみると...ビリっと行きそう(^^;。で、次は17号。うん、しっくり。 試着品を脱いだ時、ボタンを填めておいた方がいいのかな?とふと思ったり。どうなんでしょうね?。試着は良いんだけど、たたみ直すのが苦手(^^;; 仕事に着ていくので、3着位ほしいな...で、せっかくなので、上も欲しいです、と言うことで、今度は上着&スカート&パンツを試着してみる。渡されたのはまたもや15号(-_-;;。スカート...うっ、なんとかホックはまるんだけど、とてもきつい。でもってパンツは、前が(付いているので(笑))ちょっときついかな、と言う感じ。でもって上着は着ませんでした。 「サイズもう一つ大きいのでお願いします。」 今度来たのは19号(笑)。17号はないの?なんて思ったけど、ブラウスも、上も下もバッチリ。 よし、これで買えました(^^) ...と思ったら...金額。 男物のスーツはツーパンツとか言ってズボンがセットなんだけど、女性ものって、上着、スカート(着ないと思うけど)、パンツ、と、別売りなんですねw でもって、ブラウス3枚とベルトを買って...後はバッグとパンプスを勧められましたが、まあ、(女物の)靴と、どうせ男扱いされている仕事場なので、バッグも2000円のものを愛用、でいいや、と思って、断りました。 でもって...合計金額は...45447円(><)/。ぶっ、お金足りないじゃん(^^;;。まあ、バッグの中には念のためのお金が忍ばせてあるので、何とか足りたのですが...。 でもって、上着が17900円、スカートとパンツがそれぞれ7980円(高っ)!!。ブラウスとベルトはそれぞれ3900円、という感じですね。 本格的に冬の到来、となると、上着&パンツ(+スカート??)がもう一着いると思うので、その時はその時ですね。あ、コートも買わなきゃ、だけど。 そんな感じで、なるべく高い声を出しながらのお買い物でしたが、髪は長いし一見女だと思うけど、声でそのうち男だとばれているよなぁ、なんて思った、ヒヤヒヤの買い物でした。

よろしければ、いいね、フォローどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です